どらやきランド

ホットケーキたべたい。秋田犬にあいたい。

クッキーお取り寄せ~銀の森編~

最近、おいしそうなクッキーを取り寄せたり購入したりするのにはまっている。

有名な菓子店のセカンドラインだったり、通勤中にみかけるお店だったり、ジャンルは問わずおいしそうなクッキーを時々購入している。

 

4月の半ば、母の誕生日が近かったのでクッキーを注文することにした。

以前購入したもので美味しかったものを送るのでもよかったのだが、新しいクッキーを開拓して自分も同じものを買って食べてみるのもよいと思い、検索したところ、

岐阜県にある「銀の森」のクッキー缶がよさそうな雰囲気だった。

パティスリー「銀の森」。

クッキー以外にも焼き菓子等も扱っている。美味しそう

https://ginnomori.jp/fs/ginnomori/330314 

 

15センチ四方のものと18センチ四方のものがある。

どうせだったら大きいサイズのものを注文しよう。

f:id:ch1221ct:20200503115137p:plain

クッキー缶は2種類。小さい方は14種類、大きい方は19種類のクッキーが入っている。

クッキーは注文してから作成するため、発送に時間がかかるそう。

こんな時期ですのにありがとうございます。

 

 

届いた!

約2週間後、クッキー缶が届いた。はるばる岐阜県からようこそ。

 

18センチ四方だしそんなに量も入っていないだろうと思っていたが、

めちゃくちゃ重い。ずっしり。

これ、1キロくらいあるんじゃないか??

いい筋トレできそうなくらい重い。早速開けてみる。

 

f:id:ch1221ct:20200503115804j:plain

クッキーがいっぱい!!!ぎっしり!!!!

あふれんばかりのクッキー。

さすが一番でかいクッキー缶だけある。すべてが詰め込まれている。

 

クッキーはさくさくというよりはほろほろ崩れるような食感。

素材は、自然由来のものがほとんど。どんぐりや山査子、ラズベリー等。

 

いやー、全部おいしい。味も優しい味、いくらでも食べれちゃう。

お気に入りは、どんぐりの粉で作ったスティック。ほんのり甘くてほろほろした食感。

 

食べ終わったら、次のクッキーを探す旅に出なくては。

母も大変美味しいと、非常に好評でよかった。